Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
鎌倉お洒落な中華イチリンハナレ

​  同じマンションで以前私の生徒さん達4人で1年に数回ランチ会を
  していますが忘年会です。
  皆さんキャリアで東京などでお仕事しているので近い所でという事で
​  いつも鎌倉で美味しい処を探してくれます。

​  今回は東銀座築地に本店があるそうでその支店のハナレというお店です。

    名前も出ていなくて判りずらいのですよ。場所は扇ヶ谷
    浄光明寺の近く住宅街にあります。
   
​  中に入ると個室を通り庭に向かって部屋一面の長テーブル
   
   
​  雲丹竹炭のおこげ 
​  塩味が美味しいチュイールがライス 丹波高坂地鶏よだれ鶏
​  雲丹につけて食します        たれが四川のピリ辛で中に
                    地鶏が入っています
   
   よだれ鶏のたれで餃子を頂きます。 浅利のお粥
   餃子にも合うたれ        お粥の上澄み?ちょっと塩辛い?
                    ほんの少量です。
   
  三陸産牡蠣
  香ばしく揚げた牡蠣の上に大きなマッシュルームのスライスが乗せて
​  あります細かく切った銀杏のソースです。
   
   とろとろ茄子         大海老のチリソース
​   シャラン産鴨を入れて八丁味噌で 春巻きの中はチーズだけを
​   田楽にしてあります。      入れて揚げています。海老を
                   食べた後たれを春巻きの中に
                   入れて食べます。複雑な美味しいたれ
​                   たれです。
​                    
   
      紹興酒の飲み比べ
  13年物からワインに近いものまで
     
   麺に山椒を練りこんだ担々麺  日本茶
   
      登頂ウーロン茶       ジャスミンショコラ、フランボワーズ
                  ジャスミンのお味がしない?
      
  山椒を練り込んだショコラ、
  ピーカンナッツのキャラメリゼ
  クッキー、大レーズン、キャラメル
​  ドライイチジクの盛り合わせ   中庭
  

​ 懐石のようなサービスの仕方や内部の雰囲気はいいですね。
 お味は全体的には良かったと思いますが
 リピートするかと聞かれるとうーん・・・

  帰りに「泉谷山浄光明寺」に木、土、日曜日しかも
  晴れの日しか拝観できませんが昨日はお天気も良く
​  しっかり説明を聞け歴史がわかりました。
​  境内の紅葉は少ないですがとても綺麗でした。
 

 

  
posted by: foret726-2 | - | 22:51 | - | - |-