Search
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ツールーズ

また旅行記に戻ります。今日はバラ色の街ツールーズです。
   ハプニングが起こりました。

バイヨンヌからTGVでボルドー迄、ボルドーで乗り換えツールーズへ

ボルドーでICでツールーズへ.日本でチケットを予約していた列車が

運行中止になっていたのですがボードにはこの列車の表示がされていて
  出発時間が来てもプラットホームナンバーは表示されず慌ててTGVの
  カウンターを探し事情を話すとこの列車は中止になり次の列車に乗って欲しいと
  言うだけでチケットを渡されました。海外では誤らないのですよ。
  帰国すると自宅のパソコンには連絡が入っていました。

私達は10日前に出国していたので判らず出発時間まで待っていました。
  ボードに載せるのであれば中止を書かねば〜 日本ではあり得ない事で
  フランスの鉄道は遅れていると思いました。

ボルドーの駅はとても大きいのです。
           車両の停車位置を確かめに

ボルドーからTGVで2時間くらいでツールーズマタビオ駅着
     ツールーズはエアバスを中心とする航空産業の中心地そして
     10万人以上の学生都市でもあります。

ホテル近くのウイルソン広場
    市庁舎があるキャピタル広場ほど大きくありませんが
    いつも賑わっていました。

キャピトル広場
   レンガ造りの建物が並ぶ旧市街      Plat du jour(今日のおすすめ)
                      (ハンバーグでしょうか)中東系?

市内観光は雨がパラパラ 車内からの面白い写真になりました

何処も絵になりますね。
  綺麗な公園です。

サン・セルナン・バジリカ聖堂
       サンティアゴコンポステーラへの街道上の重要な巡礼地
        大勢の巡礼者を迎えいれる為の巨大な内部空間があります

トラムも不思議な感じに

マルシェ

市場

バンベルク財団美術館

ランチはスープと

ポトフ

posted by: foret726-2 | 30年マヨルカ島、バイヨンヌ、ツールーズ、オランダ15日間の旅旅 | 16:43 | - | - |-